こんにちは、ドフラエジルです。

収入源が会社からの給料しかない。日本にはそんなサラリーマンの方がたくさんいます。

今回はサラリーマンの方に向けて、自分の収入源を増やすことを考えるきっかけにしていただければと思い、短期トレードについて話していきたいと思います。

スポンサーリンク

【短期トレード】自分の収入源を増やすための方法

日本人の平均年収は420万円です。男性は521万円、女性は276万円。50代後半の男性でようやく652万円です。会社のために毎日毎日必死で仕事をして定年前にもらえる金額が652万円。50代後半なのでその年収は5年しか続きません。皆さんはこの現実をどう受け止めますか。

年収を上げようとして、会社の中でどれだけ頑張ったとしても、年収のMAXはこれくらいということです。あなたに還元されない利益は全額、会社オーナーのものへ流れていきます。あなたのもとに入ってくる収入は、あなたが生きていく上で最低限必要な生活費や娯楽でほとんど浪費されてしまうくらいの金額です。


世の中にはおいしい食事を提供するレストランがあったり、楽しいレジャーがあったり、連休には旅行に行ったり。あなたのお金を使わせるための仕組みがこれでもかというくらいに豊富にそろっています。

あなたがもし、今の収入で満足できていないのなら、あなたのお金を増やすために行動するべきです。ここからは、具体的にどのようにして収入を増やせばいいのかをお伝えしていきます。

収入源を増やす方法は無限にある

「現在、あなたの収入源はいくつありますか?」。この質問に対して、「会社から支払われる給料のみ」。そう答えた人は自分がかなり危機的な状況に置かれているということに気づいてください。

会社がなくなったら、あなたはどうやって生活をすればいいのでしょうか。どこの会社もあなたを雇ってくれなくなったら、どうすればいいのでしょうか。

これからの時代、収入源は絶対に複数持っておくべきです。とっくの昔に終身雇用は崩壊しています。これからは会社に完全に依存せず、個人の力で稼げる力を身につけていくべきです。特に20代、30代の若手世代の方は、たとえ今、大手企業で働いていても絶対に定年まで逃げきることはできません。

逃げ切れるのはせいぜい40代まででしょう。20代ら30代はこれから、自分たちの親世代とは全くちがう稼ぎ方をするのです。収入源は会社に勤めながらでも増やせます。ネットがこれだけ普及したおかげで、稼ぎ方は無限に種類があります。

たとえば、自分でブログを運営して広告収入で稼いだり、YouTubeに毎日動画を投稿して広告収入や月額課金で稼いだり、自分が持っている知識を共有するサロンを開設して月額課金で稼いだり、どこかの会社の商品を本業をしながら併売してマージンを稼いだり、ネットワークで商品を販売して稼いだり、個人輸入で商品を転売して稼いだり。このように個人で稼ぐ方法はいくらでも存在します。

このようなことを伝えると、こんなことを言う人が出てきます。「稼ぎ方が多いのはわかったけど、毎日ブログを書いたり、毎日動画をつくったり、毎日モノを転売したり。どれも難しそうだし、成果が出るまで時間がかかりそうで大変だな。結局働きながらこんなことできるわけないじゃないか!」

いかがですか。あなたもそう思いましたか?

では、そんなあなたが収入源を増やすためには何をすればいいのでしょうか。

短期投資は全員平等に収入源を増やすチャンスがある

成果が出るまで我慢できないという方におすすめの収入源を増やす方法は「短期投資(短期トレード)」です。短期投資は誰にでも平等にチャンスが与えられています。

学歴があってもなくても、経験があってもなくても、お金持ちでもそうでなくても、育ってきた環境がどうであっても、何も関係ありません。株式市場では全員に平等にチャンスが与えられています。

株を安く買って、高く売る。株を高く売って、安く買い戻す。短期投資はシンプルにこれだけやればいいのです。株式市場は日本の場合、平日は毎日開かれています。ネット環境さえあれば、午前9時から午前11時半、午後0時半から午後3時、この間であればいつでもどこでもトレードはできます。株価の動きはすべて公開されており誰でも情報にアクセスすることができます。

どのタイイングで、どの銘柄を買うか。いついくらで売るかもすべて自由です。あなたの考えたとおりに実行できます。稼げるか稼げないかはあなた次第です。毎日相場は動きます。
その中には稼ぐチャンスが数えきれないほど転がっています。

あなたがもし、短期投資をまだやっていないなら、できるだけ早めに口座開設だけでもするべきです。短期投資の世界を知っているか、知らないかだけで、見える景色が大きく違ってきます。小さな一歩が、あなたの人生を自由にするための大きな一歩になるはずです。自分の収入源を増やすためのひとつの方法として短期トレードを検討してみてください。それではまた。

自分を変える思考法|ドフラエジルのブログ

このブログには自分を変える思考法をまとめてあります。自分が変えることができるのは自分だけです。自分の人生を変えたいなら、まずは自分を変えることからはじめていきましょう。これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
おすすめの記事