仕事つまらない どうすればいい
仕事がつまらないと思っている人『自分なりに頑張っているけど仕事がつまらない。それなりに結果も出しているけど全然面白くない…。どうすればいいの?』

このような方に向けて、記事を書いています。

結論からいうと会社員として仕事をしている限り、いつまで経っても仕事はつまらないです。

会社員は経営者のために仕事をしているので、自分の仕事をしている!っていう感じが味わえないんですよね…。

どれだけ残業しても、どれだけ努力しても、どれだけ実績を出しても…。それは全て、経営者のためにやっていることになります。

心の底から『仕事が楽しい!』って感じたいなら、自分の事業をつくって、自分の事業のために仕事をする以外ないです。

そして、自分の事業を作るのに、1番簡単な方法が『副業ブログ』です。

ドフラ
こんにちは。個人の事業でお金を稼いでいる、ドフラです。

この記事を書いている僕は、26歳まで年収190万円の倉庫作業員(フリーター)でした。その後、IT業界に転職してビジネスの知識やノウハウを学び、現在はブログを含めた個人の事業でお金を稼いでいます。

この記事では、僕の実体験をもとに『仕事がつまらない時はブログ副業を始めれば全て解決する理由』について解説しています。

この記事を読めば、現在仕事がつまらなくて悩んでいる方でも、今より楽しい人生を手に入れるためのヒントが見つかるはずです。

3分で読める内容なので、それではいきましょう~。

仕事がつまらない時はどうすればいい?【対処法は超簡単です】

仕事つまらない どうすればいい

『今の仕事がつまらないから転職しようかな…』

このように考える方は多いです。

しかし残念ながら、転職しても仕事はつまらないままです。

あなたの仕事がつまらない原因は、どこの会社に勤めているとか、どんな仕事内容なのかとか、そんなことはいっさい関係ありません。

あなたの仕事がつまらない理由は、会社員として働いているから、それだけです。

会社員は、自分の労働時間を売ってお金に変えているので、仕事が楽しいとかつまらないとか主張する権利はないです。

会社員は経営者に自分の時間を差し出すことによって給料をもらっているので、仕事がつまらないのは当然なのです。

仕事を楽しみたければ、今すぐ自分の事業を作るべきです。

サラリーマンが最も始めやすい事業は、副業ブログですね。

小資本で始められて、実名じゃなくてもOKで、時間と場所を選ばない、という点から、サラリーマン副業の中でブログは最強です。

仕事がつまらないのは当たり前!30代40代になってもきついままです

会社員は経営者のために働いているので、極端な話をすると、仕事中は自分の人生を生きられていないのです。

会社員としての時間は自分の時間ではなく、経営者の資産を増やすための時間です。

そんな時間の中で、どれだけ仕事を頑張っても楽しめるはずないですよね。

他人に雇われている全ての人間の仕事は、つまらないです。

これは当たり前のこと。

しかも雇われていると、残業させられたり、資格を取らされたり、部下の教育をやらされたり…。ストレスのかかることばかりです。

雇われて仕事する限り、このようなきつい状況は一生変わりません。

仕事がつまらない苦痛は異動しても解消されない!

仕事つまらない どうすればいい

仕事がつまらないから転職したいと考える人と同じように、仕事がつまらないから異動したいと考える人もいます。

はっきり言って、これも無駄です。

『他人に雇われている』という状態を変えない限り、どんな部署に異動しても仕事はつまらないのです。

営業でも経理でも人事でも企画でも…。

会社員として働いている人は、全員きついんです。

『自分の時間を売って生活する』というラットレースを走っているので、仕事がつまらないとか言ってる場合じゃないんです。 

だって、仕事がつまらないからという理由で、明日から仕事に行かなくなれば、お金がなくなって、生活できなくなりますよね?

会社員という生き方を選んでる時点で、仕事がつまらない人生からは逃れられないのです。

会社員は仕事がつまらないのを耐えるしかない!対処法は起業だけです

会社員は労働時間を提供する対価として給料をもらっているので、仕事がつまらなくても耐えるしかありません。

もし仕事がつまらないのは耐えれない!っていうなら、自分で起業するしかないですね。

世の中の経営者たちは、楽しい仕事がしたい、自分の人生を生きたい、自由な時間を手に入れたい、という自分の欲望を満たすために起業しているのです。

仕事がつまらないのが嫌なら、あなたも起業するしか手はないです。

今の時代は誰でも起業できますし、あらゆるビジネスが小資本で始められます。

昔は社会階級によって、いろいろなことが制限されていたわけですから、今の環境はかなり恵まれてますね。

毎日の仕事がつまらない理由は他人のために働いているから!

仕事つまらない どうすればいい

仕事が面白くない理由は、他人のために働いているからです。

面白い仕事がしたいなら、転職とかで見つけようとしても無駄です。

あなたが望む仕事など、世の中のどこにもありません。

だって、世の中にある仕事は、どこかの誰かが作ったわけですから。

他人が自分の資産を増やすために作った仕事の中に、心の底から楽しめる仕事なんてないですよ。

だから本気で楽しい仕事がしたいなら、もう自分で作るしかないです。

あなたが最高に楽しいと思える仕事は、あなたにしか生み出せませんからね。

仕事を楽しみたいなら自分の事業を作ろう!

とはいえ、自分の事業を作るって聞くと、なんか大ごとですよね。

『サラリーマンの自分に事業なんか作れるわけないだろー!』と思いますよね?

世の中には、あらゆるビジネスがあります。

ラーメン屋、美容室、洋服屋、工場、建設工事、住宅販売、保険…など色々ありますが、サラリーマンでもやれる商売は限られてます。

小資本で始めれて、いつでもどこでもやれて、実名を隠してやれるビジネスです。

こうなってくると、サラリーマンでも始めれる副業は、転売、イベントビジネス、不動産、ブログアフィリエイトくらいですね。

この中でも、会社員が始めやすい副業はブログです。実際に僕はブログだけで累計444,086円を稼いでいます。

『副業に興味があるけど、何もアイデアが思いつかない…』という方は、とりあえずブログを始めてみるのがおすすめですよ。

ドフラ
僕は初心者からマイペースにブログを始めて、7ヶ月で月1万円稼げるようになりました。