地下アイドル 辞めたい

『地下アイドルを辞めたい…』
地下アイドルから就職を考えている…』
地下アイドルから人生やり直したい…』

このような方に向けて記事を書いています。

なんとなく地下アイドルを続けていたら、いつの間にか20代半ばになっていた…という方は多いです。

地下アイドルの仕事は、ファンに囲まれて楽しいかもしれませんが、5年後10年後の自分の未来を考えると、ちょっと不安になりませんか?

5年後の先輩や10年後の先輩が、あなたの未来の姿なので、『自分もあんな感じになるのかぁ…』と思うと、急に辞めたくなりますよね。

ドフラ
こんにちは。26歳まで倉庫作業員だった、ドフラです。

記事を書いている僕は26歳まで年収190万円の倉庫作業員(フリーター)でした。その後、IT業界に就職して年収500万円になり人生が変わりました。現在は20代向けに転職や副業に役立つ情報を発信しています。

僕はこのブログのコンテンツを充実させるために、累計978名の方にインタビューしてきたので、地下アイドルをやめる人のリアルな情報をお伝えできると思います。

この記事では、僕が実際に話を聞いた、元地下アイドルの清水凛花さん(25歳女性・仮名)の体験談をもとに『地下アイドルは将来性がない理由』から『地下アイドルから就職で失敗しない方法』までを解説します。

この記事を読めば、地下アイドルの未来に不安を抱えている方でも、人生を変えるための一歩が踏み出せるようになります。

3分で読める内容なので、それでは見ていきましょう〜。

『今すぐにアイドルを辞めて就職したい!』という方は、以下の記事を読むほうが早いかもです。

地下アイドルを辞めたい20代女性がとるべき行動とは?【失敗談あり】

地下アイドル 辞めたい

もしあなたが『地下アイドルをずっと続ける気はない…』と思っているなら、今すぐに行動しないと損します。

『地下アイドルの仕事が楽しくて仕方ない!』と思っている方が、なかなか地下アイドルを辞めれない気持ちはわかります。

しかし『もう辞めたい』と思っているなら、地下アイドルを続けている理由はないですよね。

なぜなら『地下アイドルは将来性がない』といわれているからです。

地下アイドルの主な仕事は、ステージ上で歌やダンスを披露し、ファンとの交流を行うこと。

この業務の問題点は、年齢的な賞味期限がある上に、一般の仕事で活かせるスキルが全く身につかない点です。

さらに地下アイドルの中には、運営がギャラを搾取することによって、過酷なスケージュールをこなしても月給10万円ほどしか稼げない人もいます。

そのため、ほかのアルバイトと兼業して、生計を立てている地下アイドルも多いですね。

有名なアイドルなら卒業後のキャリアとして、女優、タレント、YouTuber、ボイストレーナー、コスメブランドの立ち上げなどの道もあります。

しかし、知名度の低い地下アイドルだと、これは厳しいですね…。

では、地下アイドルはどこに就職できるのか?

ぶっちゃけ、年齢次第です。

20代半ばなら、接客販売、ITエンジニア、営業、事務などに就職できる人もいます。

しかし30歳前後だと、未経験からチャレンジできる仕事は、かなり少ないのが実態です。

こうなると選べる仕事は、飲食店やアパレルショップのアルバイトとかですね…。

ただでさえ今は地下アイドルが大量にいる時代なので、事務所に力がないと、なかなか売れるのは難しいです。

地下アイドル自体はなくならないと思いますが、そこで活動する地下アイドルは将来仕事を失うリスクが高いです。

ですから将来のことを考えると、できるだけ若いうちにアイドルから就職しておくのが安全だと思います。

地下アイドルを辞めたいなら今すぐ行動しないとやばいです!

地下アイドル

なんとなく地下アイドルになって、なんとなく活動を続けていたら、20代後半に差し掛かっていた…という方は多いです。

でもまだ20代なら、人生をやり直す方法はあります。

『自分は地下アイドルしかやったことがないから…』と言って、正社員への就職を諦めるのはもったいないです。

実際に世の中には、地下アイドルから正社員に就職している人がいるわけですから、ほとんどの方が就職できるはずです。

ただし、年齢には注意が必要です。

地下アイドルから就職するなら、理想は『25歳前後まで』に、最低でも20代のうちに行動しておくのが安全かと。

なぜなら、30歳に近づくにつれて、書類選考の通過率が一気に悪くなるから…。

すぐに地下アイドルを辞めろとは言いませんが、『未来のあなたは、あなたの先輩の地下アイドル』です…。

ここに納得できないなら、徐々に行動しないとですね。

地下アイドルを辞めない方がいい人もいます

地下アイドル 辞めたい

ここまで『地下アイドルから就職するべきだ!』という話を強めにしてきましたが、中には地下アイドルを辞めない方がいい人もいます。

地下アイドルから就職してプラスになる人の条件は『本気で人生を変えたい人』です。

以下のような考えの人は、地下アイドルを辞めない方がいいです。

『今が楽しければそれでいい…』
『新しいことを覚えたくない…』
『普通に働くのはバカらしい…』

このような仕事に対する意識が低い人は、どのような職場に就職しても満足できないと思います。

ですから『今が良ければそれでいい』と思う方は、地下アイドルを辞めないでください。

あなたは、どんな未来を手に入れたいですか?

ワクワクした仕事ができて、毎日成長を実感できて、尊敬できる仲間がいて、満足できる給料がもらえて…。

こんな未来を手に入れたいなら、今のうちに、地下アイドルから就職する準備を始めておきましょう。

ここからは、あなたが就職活動で失敗しないように、『地下アイドルから就職する前にやっておくべきこと』から『地下アイドルから就職で失敗しない方法」までを紹介しておきますので、ぜひチェックしてくださいね。

地下アイドルから就職する前にやっておくべきこと

地下アイドルから就職

今の段階で、『地下アイドルはきつい…』『地下アイドルは大変すぎる…』と思っている方は、そもそも地下アイドルの仕事に向いてない可能性が高いです。

そして、自分に向いてない仕事を選んでしまう最大の原因は、自分の強みや弱みを理解できていないからです。

つまり、自己分析が足りていない、ということ。

とはいえ、今まで自己分析をやったことがない人が、自分の強みや弱みを分析するのは大変だと思います。

そんな方のために、世の中には自己分析ツールが多く存在します。

その中でも、特におすすめなのが、無料で適職診断テストが受けれる『転職アプリ』ですね。

すべて無料で利用できますし、面談や履歴書などの手間もないので、あなたにリスクはありません。

自分に向いてる仕事を順番に教えてくれたり、適性の低い職種も表示してくれるので、自分に合わない仕事を選ぶリスクも回避できます。

また、自分の個性や特徴を数値化してくれるので、客観的なデータをもとに自己分析も可能ですよ。

地下アイドルを辞めたいと思っている方は、就職する前に無料適職診断テストで『自分に向いてる仕事』や『自分の強みと弱み』を調べておいてくださいね。

ドフラ
自分に向いてる仕事が知りたい方は、以下の記事で紹介する『無料適職診断テスト』を受けるのがおすすめですよ。

地下アイドルから就職で失敗しない方法とは?

地下アイドルから就職

地下アイドルから就職したい方は、絶対に自分ひとりで就職活動しないでください。

それはなぜか?

就職経験の少ない方が、自分ひとりで就職しようとすると、失敗するリスクが高いからです。

ドフラ
これは僕の失敗談です。

僕は初めてフリーターから就職するときに、最初は自分ひとりで就職活動をしていたのですが、半年経っても、1社も内定がもらえませんでした…。

僕が就職活動に失敗した理由は、次のとおり。

  • ハイクラス求人に応募していた
  • 履歴書や職務経歴書の内容がスカスカだった
  • 企業ごとの面接対策ができていなかった

上記のとおり、僕は就職活動をかなり甘く考えていました。

僕は運よく、友人に就職エージェントを紹介してもらい、担当アドバイザーのサポートのおかげで、無事にフリーターからIT業界の正社員に就職できました。

もちろん地下アイドルで活躍する方が、フリーターだった僕と同レベルだとは思いませんが、失敗するリスクは低い方がいいですよね。

就職エージェントはすべて無料で利用できるので、あなたのリスクはゼロです。

とりあえず登録しておいて、損はしないと思いますよ。

ドフラ
僕は26歳の時に下記の就職エージェントを利用して、フリーターからIT企業の正社員に就職できましたよ。